【重要なお知らせ】「CO2フリープラン」へのプラン変更受付停止のお知らせ

2023.01.05
お知らせ

いつも「まちエネ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、MCリテールエナジー株式会社は、2022年3月17日からの新規受付停止に加えて、現在「まちエネ」をご契約中のお客さまに対して、2023年1月11日より、全エリアにおける「CO2フリープラン」への変更の受付を停止することとなりましたことをお知らせいたします。

昨今の世界的な燃料価格の高騰、弊社を取り巻く環境の変化にともない、全エリアにおける「CO2フリープラン」での新たな供給が難しく、弊社内で検討をおこなった結果、プラン変更の受付を停止することとなりました。
現在、弊社の「CO2フリープラン」へのプラン変更をご検討されているお客さまにおかれましては、ご心配やご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後、「CO2フリープラン」の受付を再開する際は、改めてお知らせいたします。

なお、現在、「CO2フリープラン」をご契約中のお客さまにおかれましては、従来どおりのサービスをご利用いただけます。

今後とも「まちエネ」をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

 

あわせてご確認ください

1.「CO2フリープラン」にお申込済み、またはプラン変更のお手続き済みのお客さまについて
すでにお申込みいただいておりますお客さまについては、そのままご契約いただけますので、ご安心ください。

2.現在、「CO2フリープラン」に契約中のお客さまについて
現在、「CO2フリープラン」ご契約中のお客さまにおかれましては、従来どおりのサービスをご利用いただけますので、ご安心ください。

3.「CO2フリープラン」へのプラン変更の申込受付停止について 
対象エリア:東北電力エリア、東京電力エリア、中部電力エリア、関西電力エリア、四国電力エリア
対象プラン:弊社の「CO2フリープラン」以外の料金プランから、「CO2フリープラン」へのプラン変更を停止
プラン変更停止日:2023年1月11日より
※なお、新規申込受付については、2022年3月17日より引続き停止をしております。

4.ご応募・お申込済みの各種キャンペーンについて
すでにご応募・お申込み済みのキャンペーンについては、対象となりますのでご安心ください。
一部のキャンペーンに関しては、早期終了いたしましたので、詳しくは各キャンペーンの詳細をご確認ください。
キャンペーン一覧はこちら