電力サービス「まちエネ」の販売方針

2020.07.01

MCリテールエナジー株式会社は、家庭・店舗向けに「まちエネ」という電力サービスをご提供しており、当社の営業担当や販売代理店が営業をおこなっています。

当社では、下記のとおり販売方針を定めており、販売方針を遵守のうえ営業活動をおこなっております。

.法令遵守

お客さまへの「まちエネ」の営業に際しては、「電気事業法」、「特定商取引法」、「電力の小売営業に関する指針」、及びその他関係諸法令などを遵守いたします。

2.勧誘前のご説明

訪問勧誘時および電話勧誘時には、その勧誘に先立って特定商取引法に基づき、役務提供業者の氏名または名称、勧誘をおこなう者の所属ならびに氏名、商品または役務についてご説明し、これら商品または役務の契約締結のための勧誘であることを、かならずお客さまへお伝えいたします。

3.勧誘時の説明義務

(1) 当社はお客さまへのご説明にあたり、「虚偽勧誘の禁止」、「不実告知の禁止」、「事実不告の禁止」、「強引な勧誘の禁止」を定めており、当社サービス内容や電気事業に関して、適切かつ適正な案内をおこないます。

(2) 小売電気事業者名である当社名、ご契約いただく電気料金プラン名、代理店名を、かならずお客さまへお伝えいたします。

4.書面の交付義務

(1) 訪問勧誘時には契約締結前に、かならずお客さまに重要事項をご説明のうえ、重要事項説明を記載した書面をお渡しいたします。

(2) 電話勧誘時には遅滞なく、重要事項説明を記載した書面を、かならずお客さまへ郵送いたします。

 

上記について、ご意見、ご指摘などがございましたら、まちエネ カスタマーセンターまでご連絡ください。

 

まちエネ カスタマーセンター
0120-50-1155(フリーダイヤル)
受付時間:月~土 9001700(祝日、年末年始を除く)